
Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ナンディタウンに出かけた

ホームステイ先でもう少し快適に暮らすため いくつか買いたいものがあって ナンディタウンまで足を延ばした、

この街はフィジーに着いて最初に訪れたところで、ムッとする人いきれと土埃、汚くて混とんとした街並みは 南国の楽園にきたつもりだった私に 「何かの間違い?ここはインド?」っと思わせた・・・今もインドに似ていると思う 道を歩くにもバッグの口をしっかり握って警戒しながら歩かなければいけない、 実際にインド人経営の店が大半でサリーが店頭を飾っている店もたくさんある。

f:id:michimichi141:20170204180254j:image

{写真はインド人経営の雑貨店}

f:id:michimichi141:20170204180323j:image

ホームステイ先ではMumにガスは使わないようにと注意されていてお茶を入れるにも彼女を呼ばなければならず、結果水を飲むことになるし、寂しい食事にプラスする何かを作ることもできないのでせめて電気ポットを買うか電気の調理器がないかと探したけれど なんだか怪しい すぐに壊れてしまうか漏電しそうな中国製のお粗末なものしか売ってなくて買わず、バスタオルとビニールのテーブルカバーを買った びっくりするが商品に穴が開いていて、

f:id:michimichi141:20170204180352j:image

「穴があるから安くして」と交渉したがかなわず、店員は「大きいから半分にして半額にしてあげる」という まあ机は小さいのでそれでもいいかと半分にしてもらった。

私の机には超カラフルなプリントのカバーがかけてあってなんか落ち着かないので部屋にあったレースの生地にカバーをかけて使うことにした。

ついでにホームステイ先の写真、この写真全部でなくて右側3文の1くらいの建て増し部分がMumの家。

 f:id:michimichi141:20170204180221j:image

入り口

 f:id:michimichi141:20170204180513j:image

リビング

 f:id:michimichi141:20170204180538j:image

キッチン

 f:id:michimichi141:20170204180602j:image

おとなしくなった私の机

f:id:michimichi141:20170204180619j:image

ガスを使えないことと 初日に冷蔵庫を使わせてほしいと頼んでおいたがいざ食料品を入れようとしたら冷蔵庫はいっぱいいっぱいいろんなものが詰まっていて野菜なんか買えそうもない、なので食生活の改善は前途多難です。