Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

反省した~

何度も書いたが 物覚えが悪い!

覚えが悪いのだから 人より努力しなければならないのに

自分を追い込んでストレスをためたらいけないとかなんとか

自分で言い訳をして 適当なことをしていた、

 

今日、授業の始まりの時間に少し遅れて 部屋に入ったらもうざわざわと 何か始まっていて 隣の席の子に何をしているのかをきいたら 三人のグループに分かれてそれぞれ先生に言われた命題について説明するのだと そして私たちのグループは○○だと教えてくれたが その○○がわからない さらに彼女に聞いたら ノートを見せて説明してくれた 確かに習ったことだけどさっぱり思い出せない、自分のノートをめくり返してみたけどどこに書いてあるのかも探せなかった、自分たちの番が来て どこに書いてあるのかもわからないままそのノートを握って 前に出て三人並び 彼女が説明をはじめた、(私は内心クラスでも一番出来のいい彼女が同じグループでよかったと安心しきって横に立っていた)ほぼ説明し終わったところで 先生が△△子は何をしてるのと突っ込まれ、すかさず彼女が小声でここを説明したらいいとノートを渡してくれた、何とかその場をごまかして席に戻ったが 改めて彼女のノートを見ると優秀な子はかくも違うのかというノートで 授業で書き込んだノートと別に もう一冊 文法の授業内容をまとめてインデックスまでつけてわかりやすくきれいに清書してある。

私のノートと比べたら 雲泥の差だ!できる子とできない子のノートの見本を並べてあるようだ!

努力するとはこういうことだ!

私も チ~~~~ットは見習わなくては!

 

と反省しきりの今日でした。

 f:id:michimichi141:20170223213324j:image

thanks