
Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

マーケットに行った~

近くの市場に食料品の買い出しに出かけた、この市場は学校の寮からも一番近いマーケットでフィジーに来たばかりの時はここしか知らなかったので毎日のように夕方前に買い物に来ていた、帰りに見る夕焼けがきれいで大した必要品がなくてもよく散歩がてら来ていました。

(ナマカマーケット)

 f:id:michimichi141:20170226175509j:image

(向かいのインド人のスーパー)

 f:id:michimichi141:20170226175627j:image

マーケットの向かいにスーパーがありここでよく買い物をしましたがが地元の人があまり食べない物を知らずに買って何度か失敗しました、フィジーの一般家庭はフィジー人は主食がタロイモかキャッサバでインド人は米か自家製のロティーなので知らずにうっかり買ってパスタは中に虫がいたしヨーグルトは腐っていました最近Momに頼まれて 卵を買ったのですが「匂ってみてから買ってね」という言葉を出がけに聞いていたにも関わらず スーパーでちょうど箱から出していたところだったので そのまま買ったら 帰ってからMomに古いと顔をしかめられました。

何をするにせよ 日本で普通のことがここでは普通でないので気をつけないといけないです、

前にも書いたけど電化製品を買うときはお店で動作確認をしてからでないと買ったらだめだとか・・・。

 f:id:michimichi141:20170226175651j:image

タロイモとキャッサバです。

 f:id:michimichi141:20170226175720j:image

魚売り場は新鮮そうではありますが おいしそうな魚はありません。

 f:id:michimichi141:20170226175609j:image

毎日カレーで朝はロティとカレーちょっと夜はライスにカレーで基本それだけなので最近は自分でサラダを作ってあとサイドディッシュも作り置きして少しづつ食べていますが 何せ基本が炭水化物オンリーなのでやはりバランスの悪い食事は太るという定説どおりで 恐るべき体重になってしまいました 今だかつて見たことのないKgに唖然としましたが、あと4週間はこのままで耐えるしかないようです。

 

あ~~~~~美味しいものが食べた~ぃ

 

Thanks